こうなん区民活動のページ -みんなでつなぐ活動情報-
→HOME→講座・イベント→【2018年02月 】一覧
一覧
バルーンアートに挑戦 〜 風船を使ってカワイイイ動物などを作ってみませんか!! 〜

いろいろな形・色の風船を使って、動物や有名なキャラクターなどを作ってみませんせんか。子どもでも簡単に作れるよう優しく指導します。
同伴の保護者の方も一緒に楽しめます。

みんなで一緒に歌いましょう(童謡・唱歌・歌謡曲)2月23日(木)


おはなしの会

あたたかいお部屋で手遊びやよみきかせをします
親子でぜひ遊びにおいでください

歌おう会

季節の歌、懐かしい歌などをピアノの伴奏に合わせてみなさんで歌いましょう

わたしの人生計画

平成30年 新春セミナー「わたしの人生計画」
人生を颯爽と歩むヒントが詰まった講座です!

画像
虹色のおもちゃ くるくるレインボーを作ろう!

くるくる回すと色や形が変わる不思議なおもちゃです。
ふわーつとふくらむレインボーテープがしゃぼん玉のように輝きます。
あそび・隊!メンバーが丁寧にご指導します。お子さん連れの方も歓迎です。

カルチャー交流サロン「ふろしきラッピング」

バレンタインデーや誕生日のお祝いなどに
ふろしきであなたのハートも一緒に包みませんか❤
講師:本田 睦美(ほんだ むつみ)さん 
   伝統文化 ふろしき風の会 神奈川支部 代表

2018年2月活動予定

 1日 室内遊び
 8日 お休み
15日 遠足
22日 遠足

2018年3月活動予定

 1日 卒業式
 8日 春休み
15日 春休み
22日 春休み
29日 春休み

スマホ講習会(ゆめPCクラブ通信NO.20)


画像
日限山 廊下ギャラリー

日限山地域ケアプラザ1F2Fの廊下壁面部に地域の皆様の写真や絵画等の作品を展示しています。

世界の赤ちゃんとママの広場

いろいろなくにの こどもとママあつまりましょう。
うたったり あそんだり いっしょにたのしみましょう。
ほいくし、かんごし、えいようしのしかくをもつスタッフがそうだんにのってくれます。

Bogoカフェに来ませんか

日本語が話せなくても、外国語が話せなくても、いろいろな国の人とおしゃべりが楽しめるカフェです。

親と子のための【コンサート】

お母さんのお腹にいる頃から生の音楽にふれ、感性を育て豊かな心を育てるための会です。 
不定期ですが年3〜4回のコンサート開催します。






画像
卓球サークル

いよいよ冬に入り寒くなってきました。元気にピンポンを楽しみましょう。気も心も体もほぐしてくれますね。お体をいたわりながらお喋りも一緒にたのしみましょう。
初体験の方も歓迎です。お友達を誘っておいでください。

運動靴は忘れずにお持ち下さい。

港南地区センターほか各地区センターでやります。
会費:約200円です。

画像
港南台タウンカフェ通信『ふーのん』第2号発行

港南台の地域情報誌「ふーのん」第2号が発行されました。
地域の主婦や学生らによる市民レポートや、中学生の「まちを支えるレポート活動」、「あなたの幸せなんですか?〜1000人インタビュー第2弾」など、32ページにわたり、じっくり港南台を楽しんで頂ける誌面になったと思います。

港南台地区センターや、港南台地域ケアプラザ、コミュニティハウス、?島屋港南台店、港南台タウンカフェなど、地域の50箇所で来週から順次ご覧いただけます。

無料ですが「¥こころ」の情報誌。お気持ちカンパいただけると嬉しいです!

画像
卓球サロン

ケアプラザに3台ある卓球台を、地域の皆様に開放しています。
健康づくり等にご利用ください。

もっと×2交流ステーション

新たな出会いで地域のつながりを...。ちょっとお酒でも飲みながら語り合いませんか?お気軽にお立ち寄り下さい。